-
2016.9.6
2016 FIM MotoGP™ 世界選手権シリーズ第15戦 MOTUL 日本グランプリ ワイルドカード参戦発表
『全日本J-GP2のチームがひとつになる!』
Team KAGAYAMAの浦本修充は「MotoGP™世界選手権シリーズ日本グランプリ Moto2™クラス」にワイルドカード参戦いたします。
今シーズンより当チームに加わり、全日本ロードレース選手権J-GP2クラスに参戦している浦本は、これまで5戦中4勝を挙げ、ランキングトップでワイルドカード参戦の権利を得ました。しかし、ホンダエンジンでのワンメイククラスであるMoto2™クラスへの参戦は、他メーカーのユーザーには困難でありました。
そんな現状を変えるためにも、今回は、全日本J-GP2クラスの多くのチームや関係者から協力を得て参戦することが可能となりました。全日本J-GP2クラスのチームが一丸となり、その代表として出場チーム名を「JAPAN-GP2」としてエントリーいたします。このプロジェクトの最大の目的は、現状の全日本J-GP2クラスが、世界レベルのどの位置にいるのかを計るべく、物差しとなり、今後の若手選手の目標設定に役立てることを考えています。
Team KAGAYAMAとしてだけではなく、全日本J-GP2クラス全体としての挑戦となる今回のMoto2™クラスワイルドカード参戦に、ぜひご声援くださるよう、お願い申し上げます。
参戦クラス : Moto2™
マシン : Kalex
ゼッケン : 63
チーム名 : JAPAN-GP2
ライダー : 浦本 修充 ( Naomichi URAMOTO )ライダー 浦本 修充 (ウラモト ナオミチ)
Team KAGAYAMA (全日本ロードレース選手権シリーズ J-GP2クラス)
「まずは、この様な機会を与えてくださった加賀山監督を始め、全日本J-GP2チームの皆様や関係者の皆様に心から感謝しています。自分にとって初めてのワイルドカード参戦となりますが、現在の自分の実力が、どこまで世界に通用するか、すごく楽しみです。たくさんの方々への感謝の気持ちを胸に、全身全霊をかけて戦います。」チーム監督 加賀山 就臣 (カガヤマ ユキオ)
Team KAGAYAMAオーナー
「多くのチーム関係者の皆様のご協力により、日本GPにワイルドカード参戦できることを、とても感謝しています。日頃、全日本ではライバル関係にあるチームが、今回は一つになりました。僭越ながら、全日本J-GP2代表と考え、胸を張って全力で挑戦して行きます。今回の参戦スタイルが、これから日本のレース界を担うであろう若手ライダーの目標や夢になるように、来年、再来年とバトンをつないで行ければと思っています。ぜひ応援をよろしくお願いいたします。」